2019-01-01から1年間の記事一覧

年が運んできた夕げの膳を

作家の丸谷才一は、日本人の理想像として、教科書にまでのったニ宮尊徳をひょんなことから大嫌いになったという、何かの本で尊徳にまつわる逸話を読んだのが原因だった助聽器購買。 それには、尊徳先生を慕って弟子入りした若い男の話がのっていた。青年は尊…

高利貸しの極意

かなり昔の人です。 その道で有名な高利貸しに、その極意をたずねた人がいました愛滋病徵狀。 高利貸し答えて曰く、 借りにきた客を、金を貸さないまま如何に追い返すかだな。 高利貸しまでたどり著くような人間だ。 貸したところで、返すあてなんか無いのさ…

悩みの相談

す応援ポチは、気になるものの、自分だけしか面白がらない、自分しか見てない、その他は一切視野にない、好きなこと書きます。ポチ、お気遣いなく。ほんとうに。ほんとうに、ほんとうに銅鑼灣spa。 いつもの、自分を説得、納得させるための、理屈っぽい話を…

炎の美

あの日の朝、ニュースで、首里城の火災が報じられていました。 テレビの画面いっぱいに、燃え盛る首里城が映っていました虛擬辦公空間 尖沙咀。 沖縄の人は、がっかりしたでしょう。 だから、こんな事を書いたら、顰蹙を買うかもしれないです。 でも、ここは…

古代インドで表現された<時>

古代インドに残されていたという絵があります。 <時>を表したものといわれています。 どういう絵かというと、 竜の口から吐き出される火炎の絵です。 その火炎が<時>を表したものらしいですhpv病毒。 勢い良く吐き出された火炎は、いくつにも枝分かれし…

良い人で、いくつも

良い人で、いくつもの天賦のものや、才能を持つの確かであり、羨ましい限り。しかし、周りの女性たち、一同、異口同音に、彼女を褒めたたえる。女子会のノリ?わたしは、あほらしくて、直接、彼女に全く角度の違う質問をした泰國地產 代理。 女子会って、本…

驕る大英帝国は…

驕る大英帝国は久しからず だったりするのかな? 語呂が悪いです。 英国はEU離脱の延期をするかしないかで揉めているらしい。 事態はややこしいままらしい區塊鏈供應鏈。 もう一つ大きなニュースは香港。 逃亡犯条例を撤回すると明言したらしい。 「事実上の…

俺様ってカッコイイだ

ただ、俺様ってカッコイイだろ!臭がキツすぎて、わたしは後ずさり。(無視されたくせに、後ずさりもなかろうが)少しでもそういう臭いがすると、途端にマイナス評価。引く脫毛。ご自分のことをイケメン、美人と公言している人がいると、せっかくのプラス部…

ただ個人的には、

ただ個人的には、人に迷惑を掛けない限り「喫煙は個人の自由」と思っている。最近、芸能人(特に女優)で喫煙者だと批判的な記事が出たり、喫煙シーンがある映像作品が否定されるような風潮 もある。私はそこまで否定するつもりはまったくない。「個人の自由…

弱者の告白

一つ前の記事で、 強者でなけれな、愛の告白をする資格が無い香港融資公司。 と書きました。 では、弱者は告白できないのか。 ということで、続きです。 「お慕いします」これです。 「お慕いします」には、信頼と尊敬の気持ちを感じます。 「愛しています」…

はたくさんのトンボが往来

秋になると、庭はたくさんのトンボが往来する。ウッドデッキやウッドフェンスの上に止まってくつろいでいるように見える。蝶々も飛ぶ。夏の風物詩ホタルは、軽井沢の発地で生息しているが、最近は減っているので、有志で保護活動をしているという共享辦公空…

怒った人も少し考えます

私は、自分と闘うことをなくしては、素直になれないと思っています。人 はみんな違っているのに、そう考えず、「みんなが自分と同じように考える はずだ」と思うから腹が立ってくるわけです。もし自分に対して腹を立てて いる方がおありになれば、どこが悪か…

涙が出るほど哀しいことは、考えないこと

暗い愚痴を書いたところで、本人は多少救われても、読んだ人にヘドロを押し付けるだけ。他人さんに迷惑をかけてまで、自分が楽になりたいか?まあ、それほど深刻な場合は、記事を未公開にすれば良いわけで酒店式公寓。 自分のことは、自分が熟知している。バ…

CMにちょっと苛ついた

いえね、たいした話じゃないんですよ潤膚露。 ぼーっとテレビを見ていたら、CMが流れたわけですよ。 「無料で お試しできます」 とか言っちゃってるわけです。 間違っちゃいないんですけどね。 気に入らない。 とりあえず<お>を付けとけば、丁寧だろ。 そ…

世の中には、往々、何故に宗教が必要であるか、など尋ねる人がある

人格の力というものは、まことに不思議なものだ。世の中には、 知恵でいかず、腕でもいかず、手のつけようもないことがある けれども、そういう場合はには、これを救うのは、ただ人格者 の力以外にない第四代Thermage FLX。 伊庭貞剛 でしょうね。 さあ今日…

るために三日間の猶予

牧人メロスは暴君ディオニソスを殺しにいって捕らえられ、死刑の宣告を受け るが、妹を結婚させるために三日間の猶予を求める。王はメロスのかわりに、そ の竹馬の仲である石工セリメンテウスを牢につなぐ紮肚。 三日目の日没までにメロスが帰らなければ、そ…

娘が美容院へ行

娘が美容院へ行くときも一緒に付いて行きました性病 ずーと 作業を観察しているとか 自分も美容師さんにかわいいヘヤースタイルして貰い帰ってきます淺層色斑 それがどうも目的のようですが 実は私も母が美容院へ行くときいつも付いて行きましたね 時にはパ…

お名前がちっとも覚

さあ今日は久しぶりに、 ”はつらつクラブ” でした痔瘡預防。 連休明けでひさびさに、皆〈30名くらい)さんに会えて、にぎやかいわ。 「ヨガ体操」でしたが、いつもの男性の先生ではなくて、少しお年をめし た女性の先生でしたが、それはそれで、また、いいこ…

M87星雲のブラックホール

M87星雲にあるブラックホールの輪郭の画像を捉えることが出来たらしい濕疹皮膚。 すごいぞ。 見えないブラックホールを画像で確認するなんて。 M87星雲て、どっかで聞いたことがあるような……と思いつつググってみました。 そしたら、ウルトラマン関係がどっ…

万葉集かあ

新元号の発表が大々的すぎて、 エイプリルフールが付け入る隙がなかったかと思いました。 でも、パスコこと敷島製パンがやってくれましたよ。 食パンにチョコレートで書いたのでしょうか、 新元号は「敷島」とHPに出しましたAZL。 上手いところを突きました…

住者か地元住人か判別

厳密に言えば多摩ニュータウン地区ではないが、隣接地区として「桜ヶ丘」という地区がある(多摩市。最寄り駅は「聖蹟桜ヶ丘」)。確かに桜の木がたくさん植えられている丘の街区ではある。中心部は高台で、そこからの眺めはメルヘン的というか「ジブリ的」…

を見て擲弾に使うTNTを

ビリーたちと古城のダンジョンに行ってから数日、討伐証がいらないとのことでむしろ効率の良い狩場だと知った俺達はほぼ毎日ダンジョンに入り浸っていた。 後は暇、石油からトルエンを作りそれを硫酸と硝酸を魔法陣に置いてぱぱっと作った。後は信管を付けて…

まだ薪や炭は十分だが

バイクを出すのには道が狭すぎる。伐採が必要だ。だが、根までとなるとかなり骨だろう。それとバイクの燃料もどうにかしなきゃいけないのか。クロストリジウム・アセトブチリカムの試供品が確かあったな。新しくなっているはずだから培養層は洗わなくても大…