2023-01-01から1年間の記事一覧

活動経験がないと思

裕さん!ブログ開設50周年記念、ぜひ、やりましょう。その中にはブーツさんあたりも入っていて。みんな、(歯が無くて)ふがふが、車椅子か、寝たり起きたり。わたしはほとんどブーツさんとは、やり取りをしたことがないけれど。別のブロガーさん、、、ブロ…

たまた生きる知恵な

男性を立てる女性など、今時シーラカンスかも知れない。自分に力がないから、奥の手を使っているのかも知れない。わたしは、超超超、時代遅れの女性である。たまたま生まれつきの性質なのか、環境のせいなのか、はたまた生きる知恵なのか訂製月曆。いずれに…

修同級生との間にバリアを

わたしは、努力してそうなったわけではないのだが、たまたま結果的に、ドロドロ沼にはまらない。 30代前半のある日。語学研修という大義名分(笑ってしまう中身、実力)で、アメリカに単身、2週間滞在したことがある。そこでは、日本語をシャットアウトする…

しの要望を満たしている

元・長女の部屋も、元・次女の部屋も空いているが、2部屋ともベッドのため、床から少し高い状態で横になることになる。第一、エアコンは同じく故障。すでに選択肢に並べるには条件を満たしていない低敏奶粉。さらに、向きも、ベッドの頭側に窓があったり、ベ…

が運営している公園や

昨日アップの求人記事。あれ、危ないと思う。募集しているのは、どこの誰かなんて、すぐわかってしまうわけで、、、。いくら警備員を10人雇っても、空からの防衛は困難低敏奶粉。闇バイトの標的にもされかねない。わざわざ身の危険をさらすなんて、どうなん…

合わなくてはならない切羽詰

この趣味の先輩Aさんは、わたしより少し年上と思われ、環境も普通なので意識も革新的でもなんでもなく、昔風なんだろう。ずっぽり昭和の人。だから、わたしが彼の「居場所作り」アドバイスに違和感を覚えたのだろう、と、今初めて理解した收細毛孔。居場所作…

落とし穴や罠が見抜

ちなみに、SNSの影響、効果は、良い面も悪い面もある。何ごとも両面ある。社会経験の少ない未成年者や若者、高齢者には、落とし穴や罠が見抜けない皮秒去斑。 しかし、、、世の中には驚くほど無知な人がいる。ではあるが、社会のことがわかっていて、社会で…

老老介護はもっと大変だ

ちなみに、この季節、年賀状自体の喪中ハガキが次々来る。まあ皆さん、ハガキのお父さん、お母さん、ご長寿で、天寿を全うされている。80代は若い、90代中頃が多く、100歳を超えて亡くなる方も少なくない如何移民加拿大。と、毎年そう思っているが、年々強く…

言葉を交わすようになった

わたしは、努力してそうなったわけではないのだが、たまたま結果的に、ドロドロ沼にはまらない。 30代前半のある日。語学研修という大義名分(笑ってしまう中身、実力)で、アメリカに単身、2週間滞在したことがあるMedilase 脫毛。そこでは、日本語をシャッ…