M87星雲のブラックホール

M87星雲にあるブラックホールの輪郭の画像を捉えることが出来たらしい濕疹皮膚
 すごいぞ。
 見えないブラックホールを画像で確認するなんて。

 M87星雲て、どっかで聞いたことがあるような……と思いつつググってみました。
 そしたら、ウルトラマン関係がどっと出てきました。
 あれはM78星雲では?

 ネットで知った意外な事実!
 ウルトラの星は、M87星雲のはずだったのに韓國護膚品
 台本の誤植でM78星雲になってしまった。
 ええ——っ?!

 光の国は地球から300万光年の設定。
 そこにあるのはM87星雲。
 M78星雲は、地球から1600光年だから、
 距離からいえばM87星雲になる。
 なお、ウルトラQウルトラマンAでは、M87星雲になっているらしい。

 うん、いかにも間違えそうではあるね按摩抱枕

 ということで、ウルトラマンの故郷には、
 ブラックホールがあると確認されましたとさ。
 こんな結論でいいのだろうか(笑)