怒った人も少し考えます

 私は、自分と闘うことをなくしては、素直になれないと思っています。人

はみんな違っているのに、そう考えず、「みんなが自分と同じように考える

はずだ」と思うから腹が立ってくるわけです。もし自分に対して腹を立てて

いる方がおありになれば、どこが悪かったのかと謙虚に反省する。そして、

怒りや苛立ちといった自分の心を抑える。このようなに自分と闘わなければ、

素直になれないと思うのです減下半身

 自分自身に対して素直にあるということは、自分の信念に対して素直であ

るということです。ところうが、「その信念は間違っていますよ」と正され

た時、それを感情的に受けとらないで、客観的に考えて見る。そして、相手

の言い分が正しいと思った時は、「ありがとうございます」と応じる。

 そうなるためには、自分との闘いが必要です結婚禮物

 相手の方にしてみると、叱らずに、放っておいても構わないのです愛情が

あるからこそ叱ってくれたのだと受け止める。本当に愛情があったかどうか

はわからないこともあるかもしれませんが、「ありがとうございました」と

いう言葉を聞くと、叱った人。するとお互いに少

しずつ。素直になっていくことができるのではないでしょうか。

 一朝一夕に自分を変えることはできません。ただ、失敗しても立ち上がっ

て、次にはもう少し上手に失敗をするのです。なるべき自分になっていくた

めにはどうすればいいか、日々、自分を見つめ、自分と闘っていきましょう。

頭の中で思うだけでは、理想の姿に近ずくことはできません。やはり痛みを

感じながら、自分と闘っていきましょう。頭の中で思うだけでは、理想の姿

に近ずくことはできません。やはり、痛みを感じながら、自分と闘っていく

ことが大事です。自分で自分を自分らしく鍛えていくいく。その積み重ねで、

少しずつ素直さを育んでいくことができるのだと思います灣仔通渠