深く理解していない

と、それとは別に、息子が突然、この82年生まれの本に、感動したようす。
多分、目から鱗なんだろう。
女性の真の自立を扱ったテーマに、啓蒙啓発されたのではなかろうか。
頭カチカチの夫はもう意識を変えたり理解することは無理轉奶粉便秘
女性たちがうるさいから顔色を伺って、こちらの機嫌を損ねないように、行動に注意しているだけ。
表面、うわべ、かたちだけのものであり、深く理解していない、できない。
内側からの気づきや意識改革はない。
元々、わたしは期待もしていない。

息子はどこでどう接点があったのかは知らないが、多分、主人公と年齢が近いこともあり、まだ解るところもあるのだろう。
息子の嫁さんは、ラッキーだ、、、が、あいにく、いや、予想通り、息子は独身だ。

夫は、自分より劣る女性を妻にして優位を保っているが、息子はおそらくそんな女性は選ばないのではないだろうか念珠 菌
というより、かなり変わり者なので女性に選んでもらえない、と想像する。
まあ彼は彼。
自分の道を歩んでいただこう。

夫より劣る妻。
何が?
社会的地位、収入、実務能力、、、客観的な目に見えるものではそういったところか。
その捉え方、やめよう。
しかし、そこからスタートしている。
嫌なら壊せばよい。

だが、わたしは離婚しない。
旧式人間だからだろう。
決して世間体からではない。
自分軸で考えている。
壊す方法はなにも離婚とは限らない。

かつては、迷い、傷つき、思い悩んだが、今はスッキリしている。
壊れそうになった時、自分で自分を守った。
自分の道を切り開いたAmway 傳銷