距離感だと感じ

今日も一日は、ほぼ終了。
次女母娘、実家暮らし、居たら居たで大変だけど、居なくなったら居なくなったで、寂しい。
感情なんて、じつに勝手なものだ。
ちょっとだけ居る、とか、たまに居るとか、時々顔を見るとか、自由度が高く、抜け感があるほうが、気持ち良い、心地よい距離感だと感じる中學收生
べたっと一緒は、お互い疲れる。
夫婦も、親子も。
恋人も。

恋人なら、若い頃ならいっときも離れたくないだろうけれど。
今の年齢になると、時々、ドキドキで良い。
逢える日を待つのが長くて疲れる。
苦しくなるほど熱を入れると、苦しい。
呼吸困難は避けたいところだ。
相手よりも何よりも自分の身体が大事。
いいかげんなものだ。

だけど、いつまでもワクワクするこころは持ちたい。
などとムシの良いことを言う恥じらいの無さ、厚かましさ。
そうでもしないと繊細でナイーブでガラスのハートだと生きていけない。
生きるには、面の皮の厚さも必要である。
でも、可愛いくもありたい。
またまたムシの良いことを。

それにしても、夕飯、夫だけだと楽勝!
次女がいると、とりあえずいつも何かを用意しなければならない。
野菜だの、タンパク質だの、母乳の素になるものをせっせせっせと食べさせなければならない。
毎日毎日毎日毎日毎日脫毛 學生
わたしは自分1人だと、全く料理をしない。
家族や娘一家のためにしか料理をしない。
自分のために料理をするのは、手間がもったいない、惜しい、めんどくさい。
家族のために作った料理は、わたしは余った場合しか食べない。(まれに、好きなものだと、自分も食べるが)
せっかく作ったのに、自分で食べては何の意味もない。
そういうスタンスは、いったいどこから来るんだろう?
きっと料理が大嫌いなんだろう。
主婦の義務として作らなければならないから作っているのだと思う。

その割には、掃除は義務と感じていないようだ。
部屋が散らかっているからといって、死んだ人はいない。
が、ゴミ屋敷は嫌。
快適な生活をするほうが、快適だ。
不潔は不快だ。
当たり前だけど。

よくよく考えると、わたしは、あまり生活の快適な質を求めていないように思う。
自分の労力と快適をはかりにかけて、労力がかかる割に得るものが小さいと、手を抜くbikini脫毛