人に言われたらし

 ハワイに最初にチャペルっぽい式場を作った時、
 現地で準備をしていた人の話です。
 その人は、ぶっちゃけ英語が不得手でした。
 貸衣装やケータリングの手配をし、
 工事は遅れながらも完成した後、
 現地でコーディネートを手伝ってくれた人に言われたらしいです產前講座
 「英語が苦手で良かったですね」
 工事関係者から、毎日のように罵詈雑言を浴びせられていたらしいです。
 彼は、分かっていませんでした。
 もしも英語が得意だったら、ノイローゼになっていたかもしれない。
 それくらいひどい言われ様だったらしいです。

 敬虔なキリスト教からしたら、腹立たしいことだったのかもしれません。
 信者でもない日本人が、何故自分たちの町に偽物の教会なんか作るんだ。
 訳が分からなかったんでしょうかね。

 もしかしたらですけど、今回準備に行った人は、
 英語が堪能で、工事関係者と揉めていたりして……(笑)


 思えば、私がハワイに行ったのは、
 その式場が完成してしばらくした頃だったでしょうか。
 たまたま乗ったタクシーの運転手さんが、
 日本人だと知ると、うれしそうに話してくれました。
 建設中の大きなホテルは、日本の建設会社が建てている轉奶粉便秘
 日本の会社が、ハワイの大きなホテルをいくつも建てた。
 知り合いが関連の仕事をしているが、
 すごく良い仕事をしていると喜んでいる。
 絶賛していました牙周病治療

 これも、もしかしたらですが、
 式場を建てた建設業者は、
 日本の建設会社に大きな仕事を取られて、腹を立てていたりしてたのかも。
 なんてね。
 いろんな立場の人がいますから、世の中色々と大変です。