そのものが迷惑な

 オバマ大統領が広島に来るという話題がにぎやかだ。

 考えてみるに、
 アメリカは戦争が下手くそなんじゃないかと思う。
 戦争は、そのものが迷惑なので、
 上手ければ良いってもんじゃないけれど尖沙咀牙醫
 それにしても、
 アメリカが参戦した戦争では、非戦闘員ばかりが大量に死ぬ。
 その上、成果があるようには見えない。

 先の大戦において、日本は原爆と空襲で大量の非戦闘員が死んだ。
 正確な数は不明だが、五十万人以上ではないかともいわれている。
 ベトナム戦争では、
 ベトコンが紛れ込んでいるかもしれないと、村ごと皆殺しになったり、
 隠れる場所を失くそうと、草木を減らすために枯れ葉剤を散布。
 生まれる前の子どもまで死んだ。
 中東では「誤爆」で、やっぱり多くの非戦闘員が死んだらしい尖沙咀活動場地

 昔の戦争は、戦闘員(武士・騎士・兵士)が戦う物だった。
 兵站や従者などが後方支援することはあっても、
 非戦闘員は直接に関係しなかった。
 現代では民間人の死者が多いという印象がある。
 戦争に効率を求めると、こういうことになるのだろうが、
 印象として、卑怯な感じが否めない水原共生